モノリスソフト、switch向けの新作を開発中!移植版のゼノクロは他社が作っている模様

1名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-25 20:06:54

まさかの続編くる?

23名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-25 20:47:48

>>1

もしもしがスレ立てするなクズ

5名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-25 20:18:25

ゼノクロは日本でも評価されるべき

7名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-25 20:19:39

>>5

わらた

まるで海外だと評価されてるみたいなw

12名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-25 20:28:12

>>7

メタスコア85 ユーザースコア9.5

当時はTwitch結構配信されててフィールドに感嘆してワーオ!とか興奮してたよ

日本人の感覚で作られた幻想的なフィールドは新鮮だったんだろうな、なおFF15()

そりゃゼノブレと比べたら方向性が違ったり劣る部分も多かったけど、

それでも充分面白かったのに、

どこぞかの勢力の連中は糞ゲーでないと困るようでKOTYの大合唱だったよな

で海外の評価に照らせばしっかり良ゲーだったと

13名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-25 20:30:48

>>12

豚くんまだそれ真に受けてんのな

売上ごくわずかでコアなファンしか買ってないのに

14名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-25 20:34:16

>>13

あれ、メタスコア信じないのゴキちゃんwww

21名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-25 20:44:54

>>14

だってゼノクロのユーザースコア1000人しか評価してないぞ?

ウィッチャー3は1万人近い数で9点台。

ゼノクロなんて完全な内輪評価じゃねぇか。

36名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-25 21:08:07

>>21

FF13のユーザースコア

408 User Reviews

Positive: 186

Mixed: 82

Negative: 140

408人…

35名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-25 21:06:34

最近定番になりつつあるモンスターゲームズだろうか

40名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-25 21:18:32

>>36

PS3版は2440人、箱○は538人、PC版は231人で3000以上あるけど・・・

56名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-25 21:55:59

移植は今までも他社に任せてるだろ

60名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-25 22:02:56

>>56

それはそうだけどスイッチはWiiUからの移植が多くなりそうだから

もっと簡単に移植できるように設計されてると思うじゃん

これだと他社への移植の依頼料がかさんでトータルで儲けがでなくなりそう

62名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-25 22:04:20

>>60

儲け云々じゃなくて自社のリソースは新作に回せよ

101名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-26 01:17:15

ゼノブレ信者の暴れっぷりに比べたらゼノクロ信者の大人しさにビビるわ

クソゲーであったことを何よりも裏付けてる

109名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-26 03:39:11

>>101

ゼノクロ信者は隙あらば実は神ゲーだったエアプがネガ情報バラ撒いただけってことにしようとしてるぞ

実際FFの炎上に便乗してそういうスレが定期的に立ってる

139名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-26 10:14:06

>>109

やけにゼノクロ絶賛する声があがってると思ってたがこれを言うためか

知ってたけど

142名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-26 12:25:14

むしろゴキブリが嬉々としてFF15すげ〜ゼノクロはクソ!とか言ってたのに

蓋を開けてみればFF15が圧倒的底辺でまたまた特大ブーメランという

そりゃ一年半も前にほぼバグ無しでオープンワールド実現してたゼノクロ凄いわ

146名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-26 14:45:31

完全な捏造

・マップはセグメントや大陸ごとに分割 ←フルシームレスマップ

・クエストは単調なお使いだけ ←複数の攻略方法があったり、連続クエストで長編シナリオが描かれてたり、選択肢による分岐も多数

・ミーア大陸でしかクエスト発生しない ←そんな大陸は存在しない

・マップの8割が移動不可能な海 ←海も移動可能で収集や戦闘あり、点在する島々にはトレジャーやオーバード

事実ではあるが悪印象を持たせる言い方

・見えない壁だらけ ←序盤チュートリアル中だけ

・車がすり抜ける ←小型敵を轢いて吹き飛びダメージを与えたり大型敵には逆に吹き飛ばされる

・ボケボケテクスチャ ←貼り遅れの一瞬

・陸地はわずか80平方km ←GTA5全土相当

>>142

ゼノクロはクソ!の根拠がこういった物ばかりなんだもんなぁ

631名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-14 17:59:28

>>142

元はと言えばゼノ信者が発売前から過剰な持ち上げを繰り返し執拗にFFとか他のゲーム馬鹿にしてたからその反動で叩かれてたんだろうに

盗人猛々しいとはこのことだな

>>146

他はどうか知らんが海の件はマップが400平方kmでGTA5とかより広いすげーとかやってたのを大半が海じゃねーかとつっこまれてただけで移動不可なんて言われてなかっただろ

いつの間にそんな都合よく話がすり替わってるんだか

161名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-26 16:56:24

未完

酷すぎる顔

UI

苦痛ムービーラッシュ

リンエルマ以外の仲間の意義

ドールデザインが50の方だと劣化

ハゲス

この辺り改善してくれるんなら買うけど

197名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-26 22:17:48

>>161

48,48,48も直さないとな

196名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-26 21:36:06

会話の時だけヘルメットとる設定ないのかな。

すげー違和感あるんだけどw

203名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-27 03:10:21

>>196

イベント回想モード追加で

いろんなコスで楽しめたほうが良い

ゼノ続編はもうとっくに制作始まってるけど

本格始動まではまだまだって事だろうか

ゼノクロは素材は豊富だから

他社に今後を任せるってのもアリ

イラストじゃエルマもリンも可愛いから

とりあえずモデリング修正から頼む

206名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-27 09:09:09

ドールって一人だけ乗ってるときは他の3人徒歩なんだよね。

その辺の設定がイマイチ洗練されてないような気が。走るスピードが同じっていうのもちょっとね。

素直に四人乗り一台でよかったんじゃないかと。

208名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-27 09:35:21

>>206

4人とも乗るじゃん

しかも…まぁゲームやってないなら知らんか

210名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-27 10:19:49

>>208

四人で一台のドールに乗るって意味だろ

212名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-27 10:22:10

>>210

そんなことわかってんだよ

4人ともそれぞれドール乗るからそんな設定要らんやろって話してんのに横から分かりにくくすんなよ

219名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-27 11:03:05

>>212

そんなことわかってんだよ()かw

そうかそうか

215名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-27 10:33:55

ゼノシリーズ元々ロボSFでゼノブレイドだけロボが無いんだぜ?機神は居るけど

ゼノシリーズならあるのが普通。無いのが欲しいならモノリスに「ロボ出ないゼノブレイド2出して」って送ってこいよ

223名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-27 12:44:11

>>215

ゼノブレイドバンバンロボでてくるけど

245名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-27 22:00:09

>>223

プレイヤーが乗れるロボってことだよ

252名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-28 12:03:57

>>245

言に窮したからって新しい条件を追加するのは見苦しいだけだよw

246名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-28 00:15:00

PVでも実際のゲーム中でも説明しなきゃいけない要素が多すぎてなぁ

249名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-28 01:38:20

>>246

全く説明が無い要素があったりして明らかに説明しきれてないので

もっと仕様をシンプルに整理した上で

その枠内で掘り下げたほうが良いだろって感じだったな

ゲーム進行に支障が出るくらいレベルの類の種類が多すぎだとか

ソウルボイスとOCGとコックピットモードが別々のルールに支配されてて

ミニゲーム集みたいになっちゃってる所とか

ちょっととっ散らかりすぎだと思う

250名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-28 03:08:06

>>249

OCGとコックピットモードは関連あるぞ

254名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-28 12:26:11

>>252

開発者自身もゼノなんだし、今回は乗れるロボ出したいよねって言ってたインタビューあったぞ

260名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-28 13:21:30

>>254

ゼノブレイドにも普通にロボが出てたよ

ってだけの話し

296名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-29 00:38:50

それゆえに50ヘビー買っておけばいいっていうバランスにしてんのかって思うわ

ライトとかミドルなんて安いだけしか取り柄がないっていう

ロボット推ししてんのにロボに魅力がないってどーなの?w

まあアレス以外の60ドールを強化して6連キャノンにロマン見つけるまでやり込めば

味の向こう側に行けるんだろうけどさw

299名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-29 00:49:19

>>296

六連砲はゴミ

ドリルこそ至高

301名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-29 01:07:11

>>299

3hit残してオーバードテレシアさん倒しちゃう武器はロマンとはかけ離れた超実用武器なのでは?

302名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-29 01:15:47

>>301

超兵器の実戦運用はどっちみちどれも準備いるだろ

倒すだけならライラでOCGフラップかディスクボムで良い

あと六連砲はモーションが超兵器な割にショボい

304名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-29 01:24:31

>>302

超兵器でもワンパンで沈めるのは限られてるしそれなりの準備で行けるのはドリルが楽やない?

328名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-29 13:44:25

良いゲームだけに、いろいろ惜しいよな。

たぶん初のオープンということで、圧倒的な物量を前に管理できなくなったんじゃね?

ユニオンの所属が完全空気なところとか

やりこみ要素の素材集めでの必要素材数のぶっとびぐあいとか

フライトパック無いのに空飛んで死ぬマーカスとか

3章くらいまではけっこう丁寧に作られてる感じなんだけどな。

あと、空飛ぶのはクリア直前かクリア後のごほうびにするべきだったろ。

334名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-29 14:29:04

>>328

後半スカスカの割に超頑張ってる大陸のディテールみたらお察しなのは

よく言われるところ・・・

せめて移植では少し暗い何かを追加したり訂正したりしてくれたらと思う

ぶっちゃけゴキブリ稼ぎとか潰してくれたほうがいんじゃねと

336名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-29 14:35:56

>>334

ジョーカーさん無しで60機体作るのはキツイ

いやジョーカーよりダダーンやハイレッディンの方が効率良いけどこいつら倒すのに60機体要るし

339名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-29 14:54:39

>>336

ダダーンは素直にドールから降りて倒してたわ

363名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-30 16:50:30

サブクエとメインクエとの存在感の違いがすごすぎる

メインクエストクリアー前は女子会リーダーに救世主って呼んでもらっていい気分になってたけど、

メインクエスト進めるとマジで部下Aみたいな扱いだから空しくなる

369名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-11-30 19:47:38

ボイスとセットにする形で人格設定してシナリオ部分でも喋らせたりでもいいと思うけど、それはそれで工数跳ね上がるか

374名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-01 01:26:38

>>369

そこまでして見た目変えたい理由がわからん

固定でいいだろ

380名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-01 09:32:24

>>374

固定じゃ自分だけのゲームという気がしないだろ

任天堂はMiiが生まれて以来重点的にプレイヤーにカスタマイズ性を持たせようとしてるから

381名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-01 09:34:09

>>380

つまりMiitopia最高ってことだね

408名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-02 17:14:50

>>381

任天堂のものなのに

421名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-03 17:13:20

なるほど!

じゃあスクエニがゼノギアス2を出したり

バンナムがゼノサーガEp4をモノリス抜きでも出せるわけですね!

勉強になりました任豚センパイ!

流石遊びにパテントがない任天堂ですね!その調子でプラットホームの枠も飛び越えちゃってください!

ゼノブレイドnew3DS専用(苦笑)よりゼノブレイドHDとゼノブレイド2をPS4proでやってみたいです期待してますよ任豚センパイ!

424名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-03 17:35:52

>>421

コイツが何言ってんのか良く分からん

誰か翻訳

436名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-03 17:59:59

マジモンか、アンカーつけとくか

>>421

615名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-13 01:18:03

>>421

一番目の問いなら作る気があれば問題なく出せると思うが

何が言いたいんだ?

428名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-03 17:44:50

>>424

彼が言いたいのは「ゼノシリーズの版権を寄越せ」じゃなくて

「モノリスを任天堂の子会社から外してフロムみたいにどこでもソフトを出せるようにしろ」

みたいな話だろう

どっちにしろありえないが

>>421

高橋モノリス抜きの抜け殻のようなゼノギアス2や

ゼノサーガep4ならスクエニやバンナムがその気なら出せるだろうよw

429名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-03 17:48:52

高橋抜きのほうが良いゲームになるだろ?

ゼノブレイドクソスを見る限り

435名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-03 17:58:27

>>428

なるほどね

任天堂の子会社やめたらどっから資金調達するんだろ?

どっかから自動で湧いて来るとでも思ってんのかね

>>429

スクエニなりバンナムなりに言えよw

ここに書き込んでスクエニなりの社員がたまたま見て「おっしゃ作るか!」となるとでも思ってんのかよw

447名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-04 08:18:43

あんだけガラッと自然環境変わるならエリア制で構わないなーと思うな

徐々に環境が変わっていくなら兎も角

450名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-04 12:41:15

>>447

NPCに「大陸ごとに環境が違いすぎる、不自然」と指摘してる奴いる、

没設定かもしれないけどアートオブミラに意味深なこと書いてあるし多分設定的に意味ある

…回収されるかは知らないけど

474名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-05 18:48:27

>>450

セントラルライフは破壊されてるけどBBは動いてる

まあつまり

マトリックスみたいなものじゃないかなと

503名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-06 12:32:45

本スレでちょこっと上げられてたのを見ただけだけど

ゲーム内モデルは原画とも結構違うからね

1キャラに使えるリソースの限度が理由なのかわからないけど

質感リアルなままでも何とかできそうな気はするんだけどな

519名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-07 21:11:43

ゼノクロもff15もどっちもやったがゼノクロのが糞ゲーだわ。

一応ストーリー終わらせてるff15 の方がまだ評価できる

520名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-07 21:24:14

>>519

でっかい釣り針だな。

521名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-07 21:41:36

>>520

は?戦闘もストーリーもff15のが全然マシだわ。

ゼノクロで評価できるのはドールのワクワク感だけ。HDなのにテクスチャの読み込み遅すぎてぼけぼけだしな

524名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-07 22:17:43

>>521

残念ながら、そもそもFF15はストーリーと呼べる体をなしてない

プロットの段階でムービーにしちゃったというレベル

ゼノクロがどうこうという以前に、ます論じる段階にないんだよね

528名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-08 00:00:28

>>524

はぁ?お前の感想言われても

キチンとストーリー締めてるFFがプロットでお話投げっぱなしのゼノクロがストーリーになってるってどういう脳ミソしてんの?眼科いけよ

531名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-08 01:53:42

>>528

それあなたの感想ですよね

532名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-08 02:38:16

>>531

ストーリー投げっぱなしなの全員が分かってる事実じゃん感想と事実もわからねぇとか馬鹿かよ

622名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-14 02:43:05

>>615

実際ワールドオブFFにゼノギアス出てきたしな

スクエニがゼノギアス2を作りそうな気がする

623名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-14 02:57:53

>>622

マジで?

627名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-14 08:53:56

>>623

マジっす。しかも大河原師匠に

デザインさせたオリジナルロボまで

出してた

628名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-14 09:12:37

>>623

これな

クッソ滑ってる

637名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-14 20:16:29

>>623

そのWOFFのディレクターはゼノブレの時「MHやSOの亜流にしか見えず。追求したのは売れるもの?(^^;」

で話題になった千葉広樹さんなんだよなw

634名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-14 19:45:28

>>628

想像以上に滑っててワロタ

ほんと主役二人の会話はいちいち寒いな

632名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-14 18:18:21

>>631

事実を聞いて馬鹿にされたような気がしたら

捏造や印象操作で仕返しするって、メチャクチャだな

あと、陸地だけでもGTA5全土相当って話に

大半が海じゃねーかってツッコミはズレてるような

655名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-15 15:42:44

>>631

自分達から仕掛けてきた分際でやり返されたから捏造ネガキャンしますとかお前は気が狂ってるなww

636名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-14 20:05:48

>>632

FF15で散々捏造しといてなに言ってんの

ゼノクロがクソゲーだったからその腹いせでしょ

638名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-14 20:20:48

野村公式発言集

・PS3実機

・見えている範囲は山以外ほぼ全て歩ける

・果てまで行こうとすると本当に遠い

・大きなエリア移動や演出がある場合はロードを挟むが極力シームレス

・飛空艇でワールドマップを飛べる

“野村談「ただ、飛空艇でワールドマップは飛べますよ。」 RT @SQEX_MEMBERS_JP 野村談「まだ全部つなげていないので、各パートで進行度が違います。」 RT @shoo1121 ヴェルサスは何%ぐらいできてるんでしょうかね?”

・自由度が高くギミックや破壊可能オブジェクトが詰め込まれている

・一度のプレイでは全てを体験できない

・途中には村もあるが「こんなに広くしたの?」と驚く広さ

【完全版その5】では、【その4】に引き続き野村哲也氏を直撃。インタビュー内容は、同氏がディレクターを務める『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』について。※【その1】は『FFXIII-2』&神話、【その2】は『FF零式』、【その3】は『ディシディア デュオデシム FF』、【その4】は『KH3D』です。

・マップを全部歩いてチェック

・本筋とは別に寄り道が出来る街やダンジョン

・広すぎてゾッとした

2011年9月22日ファミ通

>>636

たしかに優良誤認や誇大広告にあたるような捏造は散々行われてたけど

ゼノクロに怒りをぶつけるのは的外れだろ

668名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-16 10:31:46

>>637

こいつはよっぽど『ゼノギアス』が好きなんだな

しかしWOFFはゲームとしてはクソじゃなかったみたいだけど

何考えてあんなノリにしたんだが

間違った方の売れ線を狙ったというかなんというか

647名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-15 05:53:04

>>638

…マジこれ全部ウソだったのかよ

ゾッとした

649名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-15 10:56:49

>>638

コレってゼルダのことじゃね?

672名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-16 10:43:22

最終的にドールよりインナーが強くなってしまうのがな

序盤インナー時は強敵避けてビクビク探索してて、ドール貰えたら景色見ながらぶっ飛ばせると思ったら

もっと凶悪な大型敵がアクティブ化する上、燃料の問題があってドールでも結局隠れながら移動とか

もうひと押し差別化して欲しかった

683名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-16 18:25:44

>>672

ドールはもっと燃費悪くて良かったな

ユニオン報酬で燃料チケットもらえるけど使ったことねーわw

ただそういうことやるとクソゲー要素の一つにされちまうんだろうけどさ

684名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-16 18:27:57

>>683

仲間NPCにドール与えると一瞬で燃料切らすからなぁ

どう云う運用してるんだって突っ込みたい

685名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-16 18:42:49

>>684

味方はそれこそ、ガンガン行こうぜなり、燃料使うな、なり方針設定したい

690名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-16 21:09:41

>>685

ガンビット欲しいな

714名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-18 05:22:40

ノポンは子供っぽい無邪気さと

子供っぽい腹黒さが良かったんだが

クロスのノポンはゲスいだけだからな…

可愛くもなんともねぇ

727名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-19 11:55:25

>>714

それは皆同意するだろうな・・・

特にゼノクロやればやるほど

黒鋼のノポンでついに殺意まで覚えた

728名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-19 12:01:09

>>727

タツの家族はサイハテに詰まってたノポンっぽいのになぁ

あとはトラ一家と白樹のノポン結構いい感じってくらいか

勿論タツは除外

732名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-19 12:11:07

>>728

タツで最初みな文句いってたのに

最後で見てみればタツすらサイハテノポンっぽいというね

あれや・・・声優度外視したらだけどな

751名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-20 19:35:35

ていうかあんなに顔のパターンないならアバターじゃなくてよかったよ

ランキングもおんなじ顔ばっかだったし

755名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-21 00:30:27

>>751

男女共に7種しかないからなあ。しかも3つくらいはクリーチャーっていう

声のが多いって比率逆だろ普通

788名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-23 20:49:12

デザイン的な不満は人間キャラの容姿くらいだから

是非テコ入れをお願いしたい

斬撃のレギンレイヴが海外ユーザーに望まれなかったのも

あの学園ハンサムみたいなキャラが原因だったのではと未だに思うわ

794名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-24 09:27:33

>>788

レギンレイブは普通に操作性が糞だったからだろ

モーションプラスに対応してない時代のゴミ

キネクト登場以降北米ではWii自体が盛り下がってお母さんのフィットネス機器になってただけだよ

それがWiiUの結果に現れたのをまだ認めないのなw

940名無しさん必死だな@\(^o^)/2017-01-05 08:18:31

>>794

ブじゃなくてヴな

そしておまえは斬撃のレギンレイヴの事を全くわかっていないなw

807名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-24 19:00:29

ソフトラインナップ充実に苦戦続きな事をちゃんと理解してるなら打ちきる事はせんと思うけどはてさて

827名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-26 20:03:07

解像度でも

携帯モード>WiiUゲームパッドオンリー

だろ

どこが劣化なんだ?

834名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-27 07:31:52

>>827

携帯モードではWiiUのだいたい半分の性能で解像度も落とす作りらしいぞ

844名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-27 20:10:36

>>834

解像度が落ちる話してるのに「解像度も落とすつくりらしいぞ」ってお前は何を理解してるんだ?

845名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-27 20:34:24

>>844

性能足りないから解像度落とすんだろ。何言ってんだ?

846名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-27 21:34:24

>>845

だから落とすのはわかってるんだが

落とすらしいぞって新情報みたいにいわれても

847名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-27 21:38:35

>>846

はあ?いつ俺がそんなこと書いたよ?

848名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-27 21:40:55

>>847

じゃあ横から絡んでくるなよ

851名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-27 22:56:31

>>848

他の人のレスと間違えたあげく逆ギレカッコ悪いの

859名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 14:51:35

モノリスは今ゼルダ開発中なんだけど…

あとオープンワールドJRPGのマップ制作は日本一

ただストーリーはゼノクロくそになったけど

861名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 15:24:25

>>859

ソンナンもうとっくに終わっているでしょ?

FF15じゃないんだからすでにバグ出しに入っているよ。

888名無しさん必死だな@\(^o^)/2017-01-01 15:51:27

どうせ爆死して、低評価受けるからPSに出したいだろうな

890名無しさん必死だな@\(^o^)/2017-01-01 17:42:43

>>888

それって、PSならネット工作で高評価!

その他なら低評価確定って言ってるですよ。

DMMさんw

894名無しさん必死だな@\(^o^)/2017-01-02 06:47:58

>>890

国内で洋ゲーのウィッチャー3より売れなかったのは真面目にやばいと思うよ

スイッチなんてwiiUよりも売れない可能性が高いのに爆死以外の道がないじゃない

仮に11日後にゼノクロ続編が発表されたとして予算は前作から大幅削減間違いなしだろうな

906名無しさん必死だな@\(^o^)/2017-01-02 15:05:25

>>901

そらゼノクロ爆死しようが損失被るのは基本的に任天堂だもんな

943名無しさん必死だな@\(^o^)/2017-01-05 15:16:06

>>940

俺たちの知らないレギンレイブって作品がモーションプラスにも対応していないんだろう