【大発会】日経平均株価、741円の大幅高 終値23506円 26年ぶりの高値★3

1ばーど ★2018-01-04 19:07:00

日経平均大引け 26年ぶり高値、741円高の2万3506円

2018年の大発会である4日の東京株式市場で、日経平均株価は急反発した。終値は前営業日の17年12月29日に比べ741円39銭(3.26%)高の2万3506円33銭で1992年1月7日以来、約26年ぶりの高値を付けた。前営業日からの上昇幅は16年11月の米大統領選直後以来の大きさで、大発会の上昇としては96年以来の大きさだった。

日本が年末年始の休暇中だった3日までに米国や中国など海外市場で株価が上昇し、4日の日本株買いを後押しした。3日発表の米サプライマネジメント協会(ISM)の17年12月の製造業景況感指数が市場予想を上回るなど景気拡大期待が高まり、世界的な株高につながった。

東証1部の売買代金は概算で3兆2794億円(速報ベース)だった。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

配信2018/1/4 15:14

日本経済新聞

hhttps://www.nikkei.com/article/DGXLAS3LTSEC1_U8A100C1000000/

★1が立った時間 2018/01/04(木) 11:58:10.66

前スレ

【大発会】日経平均株価、大幅高 終値23506円(+741) 26年ぶりの上げ幅★2

hhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515046417/

11名無しさん@1周年2018-01-04 19:11:00

>>1

どんなに上昇しようが個人投資家は相場の肥やしw

全体としては爆損だから株高でも車も住宅もさっぱり売れない。

ここがアメリカと全く違うところ。アメリカは株高=好景気=消費増だからな。

166名無しさん@1周年2018-01-04 19:50:10

>>1

晴れ着姿の女より、いっそバブリーな感じで、

光Genjiにローラースケートで登場して欲しかったのは俺だけだろうかw

223名無しさん@1周年2018-01-04 20:07:42

>>1

休み中の海外市場の動きに帳尻合わせただけ

393名無しさん@1周年2018-01-04 21:04:53

ID:d7WiXjJO0

ID:FYhIRVAO0

ID:1dpDPUnO0

実態は、給与はほぼ微増、でも、

実態は、

アベノミクスで超低金利、重税インフレ路線で、

>1不動産価格、日経株価だけがただただ上がって、

日本が良くなったって言っているのは、何脳なの?

ID:gBs8YkCf0自公コイズミ脳、

ID:gBs8YkCf0自公アベノ脳なの?

17名無しさん@1周年2018-01-04 19:11:48

別次元に入ったな。紫BBAは首くくって○ぬしかない。

376名無しさん@1周年2018-01-04 21:00:00

>>17

呼んだ?

31名無しさん@1周年2018-01-04 19:15:58

来月暴落するよ

鴨を釣るための見せ餌だ

37名無しさん@1周年2018-01-04 19:16:50

>>30

サハダイヤは消えちゃったしなー

43名無しさん@1周年2018-01-04 19:19:49

いぇーーーーーーーーーーーーい!

バブルバブル!

日本は内需を拡大し日本をバブル経済にしよう!

53名無しさん@1周年2018-01-04 19:21:23

>>43

ならないよw

前のバブルは100年下がらないと

本気で思ってた土地神話に支えられたものだから

安倍と為替と日銀株買いが支えじゃww

明日にもどうなるかわからないw

49名無しさん@1周年2018-01-04 19:20:58

円安にする為にせっせと円を刷ったら、そうなるだろ

国力が上がったのなら、為替相場が円高になるはずなんだけどね

馬鹿みたい

402名無しさん@1周年2018-01-04 21:07:28

>>49

円刷ってるけどその分古いの回収されちゃってるから円の数かわってなかったりする

そしてその古い円をリサイクルしてるから段ボールが最近安くなったりしてるのはそれが理由

52名無しさん@1周年2018-01-04 19:21:19

「アベノミクスは正しかった」 GDP年率2.2%増、FT・ブルームバーグなど海外メディアが安倍首相の手腕を再評価

hhttp://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495345544/

【経済】IMF「アベノミクスは成功だ。政策続行を。」と宣言…※日本では全く報道されず

hhttp://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1501672936/

56名無しさん@1周年2018-01-04 19:22:05

>>52

IMFって財務省の出先機関じゃんw

自画自賛かよw

63名無しさん@1周年2018-01-04 19:23:50

>>53

バブルは皮肉やぞ

中身がすっからかんの数値だけ上がった状態。まさに今の株価

逆に日本円の価値は20%下がった。日本の総資産が消えた方が恐ろしいわ

116名無しさん@1周年2018-01-04 19:36:48

明日、400円ほど下がるような気がするけど

滑り出しは良かった

アメリカが2日連続かなり上げたのが効いたんだろな

125名無しさん@1周年2018-01-04 19:38:56

>>116

おいおい、何を今更言ってるんだよ

日本の株とアメリカの株価は連動してないよ

日本の経済とも連動してない

日銀とGPIFと連動してるだけの社会主義国家に変わったんだよ

138名無しさん@1周年2018-01-04 19:41:46

>>125

ww

年末ギリギリはちょっと日銀サボってたようだな

140名無しさん@1周年2018-01-04 19:42:00

>>75

儲かってるのかな

設備投資全然してないんじゃね?今年が勝負じゃないかな

644名無しさん@1周年2018-01-04 23:59:05

>>166

昔に比べて証券業界の女のレベルが落ちたなあ…としか感じなかった

昔は美人率9割は確保してたのに今では美人率5割が関の山

コネ採用が増えたせいなのか何なのか…やはり証券業界に美人が集まりにくくなったんだろうな

それだけ証券業界に魅力が無くなったということ

202名無しさん@1周年2018-01-04 19:59:28

株価が上がるとなんか不安

毎日の天気よりも気になる

資産価格が絶えず上下する世界は廃止にしてほしい

汗水垂らして稼いだ安定したサラリーで生きられる社会にしてほしい

220名無しさん@1周年2018-01-04 20:06:51

>>202

日本人は銀行普通預金しかしない人が多すぎ。

すぐ使わないお金は株式投資する選択がもっとあってよい。

205名無しさん@1周年2018-01-04 20:00:08

年末年始一番の買い物はバブル再来? 観光船貸切やブランドスーツ…

hhttps://www.msn.com/ja-jp/money/news/年末年始一番の買い物はバブル再来%EF%BC%9F-観光船貸切やブランドスーツ…/ar-BBHQ9ZM?li=BBgB3RV&ocid=spartanntp

262名無しさん@1周年2018-01-04 20:16:39

>>220

日本人の大半は資本主義に向いていないのさ

それどころか世界で最も奴隷に適した民族とまで言われるくらい

246名無しさん@1周年2018-01-04 20:12:52

あー あとな 自分の懐具合と実体経済は別物なのに

同一視して 株価と実態経済が剥離してる!っていうやつは 確実に底辺層な

企業業績、完全失業率に為替動向を一切無視して馬鹿は自分の懐具合を最重要にして 株価語るwwww

254名無しさん@1周年2018-01-04 20:14:36

>>246

儲かったとか騒いでるやつも

実体経済とほとんど関係ないってことが

この5年で実証されたんだがw

261名無しさん@1周年2018-01-04 20:16:06

>>254

少なくとも儲かったやつは税金は払ってるからな おめえみたいな底辺は税金払ってない極潰しだろうになw

266名無しさん@1周年2018-01-04 20:18:08

>>254

騒いでいるのは安倍信者だけで、株ってどうやって買うんだ?って奴等ばかりやぞ

267名無しさん@1周年2018-01-04 20:18:36

>>261

税?

税は実体経済の2,3割でしかない

政府の金でしょ

あと7割に関係ないよね

おまえはそこまでわかってないんだから

やっぱアホが株で儲かったと騒いでるだけだなw

つまりあとで負けるわw

302名無しさん@1周年2018-01-04 20:29:36

>>266

口座開いてポチポチするだけだぞ

271名無しさん@1周年2018-01-04 20:19:34

株や物価が上がらずモノがよく売れて給料が上がるトンデモワールドなんてないですから

280名無しさん@1周年2018-01-04 20:23:08

>>271

物が売れず、給料が上がらないけど、株価だけが上がるトンデモワールドやぞ

288名無しさん@1周年2018-01-04 20:25:54

>>280

消費増税して年金保険料上げまくってそのカネを一部上場大企業にぶち込んで見せかけの高株価演出してるんだもんなあ

373名無しさん@1周年2018-01-04 20:58:14

なんでこんなに日経平均上がってるの?

景気が良くなっているという識者いるけど給料上がるのは公務員ばかりです。

ボリュームゾーンの人達の給料上がらないと景気良くならない。

407名無しさん@1周年2018-01-04 21:09:02

>>373

景気なんて関係ないんですよ

株価は需給で決まるんです

23000円を上限としたボックス相場だと思って23000のコールオプションを

売っていた(来週の金曜日の寄り付きで日経平均が23000を超えなければ

儲かる取引)投機筋は23000を超えたら無条件で日経225指数先物を買わざるを

えないんですよ

で、別の投機筋は23000を超えさせてそういう状況を作ろうとした

今回は23000以下に抑えたい投機筋と23000を超えさせたいがガチンコで戦って「超えさせたい派」が

勝利したというだけのことです

企業業績がどうのとか景気がどうのということは関係ないです

企業業績が良好で割安なはずなのに日経平均が全然上がらなかったことだって何回もありました

390名無しさん@1周年2018-01-04 21:03:33

>>376

紫ババーに、今度の時事放談に出て、今年の年末の株価を予想してほしい。

406名無しさん@1周年2018-01-04 21:08:37

>>390

2018年はこうなる

3月アメリカと北朝鮮が戦争をする

円高50円ドル安となり株価は5000円割れ

外国人訪日客が激減しインバウンド終了

アベノミクスの責任を取って阿倍総理引責辞任

7月に衆議院解散

立憲民進党枝野政権が誕生

by 紫ババー

400名無しさん@1周年2018-01-04 21:07:10

アホのでんでんに気をつけろよ

このアホと日本会議は国民の基本的人権をなくそうとしてるからな

憲法改正草案で基本的人権の項が丸々削除されとる

あの戦前戦中みたいに国が国民を好きなように扱える状態を目指しとるからな

国民を何百万人も死なせて自分はのうのうと生き続けたA級戦犯のジジイに憧れてな

株高も国民の金つっこんでるだけやからな

411名無しさん@1周年2018-01-04 21:09:37

>>400

朝鮮人が出鱈目をいっても説得力が無いです。

415名無しさん@1周年2018-01-04 21:10:56

>>406

勉強になるなあw

416名無しさん@1周年2018-01-04 21:11:34

>>406

ワーーーーーー!!!

422名無しさん@1周年2018-01-04 21:13:15

>>406

お〜ドル全力でロングか。

御神託ありがとうございます♪

419名無しさん@1周年2018-01-04 21:12:16

>>407

誰が幾らほど?

438名無しさん@1周年2018-01-04 21:19:51

>>411

ネトサポでたらめとかガセ言ってんじゃないよ

YouTube見てみろ

映像で安倍達が国民から主権を奪い返すって宣言してるじゃん

455名無しさん@1周年2018-01-04 21:28:45

>>406 >>390 >>415 >>390

201X年はこうなる。

3月ごろまでに、

日米安保連合とロシア、支那、北朝鮮の、

エルジアorユニオンor汎大陸同盟機構orユーラブリカ合衆国が、

朝鮮核戦争、東亜大戦という

人類初の核戦争、東亜核戦争をする。

日本、朝鮮半島、台湾、ASEAN、

アラブは

巨大テロラッシュ、核戦争で壊滅する。

紫BBAのいう、アベノミクスからの

出口戦略、構造改革の強制。

日本国債格付け大幅引き下げ、

ギガ増税な、日本国債金利大幅上昇、

さらに、テラ資本逃避、

日本ふくめユーラシア、アフリカで

巨大取り付け騒ぎ、巨大預金封鎖、

デノミ、財産税に。

日本でも、スーパーインフレが起きる。

日本各地で巨大暴動がおきる。

ウルトラスタグフレーション、超円安、

1ドル=600円となり日本円、死亡。

>1日経平均株価も、5000円割れ。

外国人訪日客が激減し、インバウンド終了。

アベノミクス破綻の責任を取って、

安倍首相は射殺される。

202X年に、日本国憲法停止。救国軍事会議政権が誕生。

by 紫ババー

453名無しさん@1周年2018-01-04 21:27:52

>>438

パヨクは痛々しいです。

463名無しさん@1周年2018-01-04 21:31:28

>>453

現実逃避してないでYouTubeで「憲法改正誓いの儀式」って検索して見てから言えよ

間抜け奴隷が

470名無しさん@1周年2018-01-04 21:34:27

>>463

朝鮮人とパヨクの著しい知性欠如は痛々しいです。

473名無しさん@1周年2018-01-04 21:36:50

>>470

きしょ

話にならんわ安倍カルト信者は

475名無しさん@1周年2018-01-04 21:37:28

>>436 「そろそろ天井」のコメントも5年ぐらい見てるわwww

502名無しさん@1周年2018-01-04 21:54:09

日銀の官製相場はもういい、はよ出口に向かえや黒田

538名無しさん@1周年2018-01-04 22:46:05

>>502

銀行が潰れるまで続けてしまうかもよw

512名無しさん@1周年2018-01-04 22:07:33

なんでおまえら株買わないの?

519名無しさん@1周年2018-01-04 22:18:00

>>512

日銀ガー、年金ガー、バブルガー

と思考停止しているパヨクは絶対に買わないらしい

奴らは暴落に欣喜雀躍するキチガイなのでなw

541名無しさん@1周年2018-01-04 22:49:36

>>512

>>519

何故左翼が株を買わないかって?

労働の稼ぎは労働者に帰すべきだと思ってるからさwww

株式制度などまさに搾取の最たるもので唾棄すべき陋習だね

会社制度というものは末端労働者によって得られた会社の利潤を

経営者と管理職が奪い取り、法人税と称して国家役人が奪い取り、

その果てに1ミリも稼ぎに貢献していない株主が奪い取るわけだ。

こんなもの悪辣非道な詐欺制度にほかならず、労働蔑視の最たるものだ

あんなもので儲ける奴らに来世の栄光など望むべくもない。

精々現世の短き浮世に夢の如き蓄財に励んでいればいいのだ。

正しく生きようと思ったら、どうしてそのようなものに金を使う気になれる?

543名無しさん@1周年2018-01-04 22:52:12

>>541

資本主義否定するんですか?

552名無しさん@1周年2018-01-04 22:58:22

>>541

株式解禁して誰でも儲けられるようにした中共は発展し、国有企業にこだわったソ連は消滅した。

これが答えだよ。

555名無しさん@1周年2018-01-04 23:01:12

>>541

盗っ人猛々しい意見だな

働く自分たちでお金を出し合って出資するのが本来やで

だから本来は株主は自分たち

それを事業が成功するか失敗するかわからんから人の金集めて失敗したら、他人を無一文にして成功した場合だけ羨むって何事か

いやなら株返して銀行に担保出して金借りろよ

559名無しさん@1周年2018-01-04 23:03:37

>>541

キチガイ左翼はホントおもしれえなw

558名無しさん@1周年2018-01-04 23:03:29

>>543

働かないものは食うべからず、とはいわないが

人並み以上の収入を得るべきではないとは思うがねえ

シータも言ってるだろ? 土から離れては生きられないってwww

ま、そんなヨタはどうでもいいがツイッターを見てみろよ

経営者も投資家も地主もまあ山ほどいて

富裕な生活というものをまざまざとみせてくれるが

彼らが末端労働者を評価しているツイート、見たことあるか?

そう、ないんだよ。

バカでクズでゴミだからそんな仕事をしていると

劣悪な待遇、低賃金でも構わないと、こう内輪で盛り上がってるよな?

彼らがその部下にどんな態度で接しているか、想像もつくよな

さて、だから何が言いたいか。

マルクスの経済段階発展説じゃあないがね、人類精神を腐敗せしめた資本主義は

いつの日にか人類の叡智によって必ず終わるだろうし

すくなくとも天国を規律する経済システムは資本主義ではないだろうねえ

557名無しさん@1周年2018-01-04 23:03:15

>>552中共はアメリカ激おこでこれから赤字国有企業の負債が暴露されていくだろう

株式を解放?表向きだけね

569名無しさん@1周年2018-01-04 23:08:38

>>557

中共が発展したのは、共産党の方針に逆らわなければ経済で利益を上げることを自由にしたから。

今後は政策として外資の投資分を吸い上げるでしょう。

どこかでアメリカと衝突することになるのは確かだね。

565名無しさん@1周年2018-01-04 23:06:50

>>558

ただの嫉妬にしか聞こえませんが

570名無しさん@1周年2018-01-04 23:08:59

>>552

>>555

あ〜当方の御意見は>>558に書いたので夜露死苦

ついでに親韓左派としていわせてもらえば、あれだね

天国、言い換えれば理想社会について考えることがあるんだが

まあそこに少なくとも経営者、投資家、地主はいないな。

あと、いつもいうが公務員はいない。

あの手の現世で働かずして巨利を得た連中は天国にはいないってことさ

さあ、じゃあその天国の住人の衣食住は誰が作るんだろう?

現世の勝ち組諸君じゃないかな? 彼らがまさに現出せしめた労働環境で

牛頭馬頭に責め苛まれながら向こう百万年でもがんばればいいんじゃないかなw

ま、ヨタはともかく株で収入などまともじゃないよ。沙汰の限りじゃないねwww

576名無しさん@1周年2018-01-04 23:12:52

>>559

でも、あんまりこういうこと書くやつっていないだろ?

ツイッターとかじゃ書けないねえwww

それがね、2ちょんねるのいいところなんだよw

実際、2ちょんはきわめて左派に親和性の高いところだと思うよ

住民はまあ8:1:1でネトウヨ:ノンポリ:左翼って感じだけどw

>>565

嫉妬というが株式投資を始めること自体の障壁は今やほとんどないと思うけどね

ただまあライフスタイルや哲学は人それぞれってこったよw

575名無しさん@1周年2018-01-04 23:12:22

企業が労働分配率を極限まで下げることによって、何が起きたかというと

日本で子供が生まれなくなった。ようは日本は亡国の道を突っ走っている。

599名無しさん@1周年2018-01-04 23:27:08

>>575

先進国はどこも出生率は低いだろう

出生率が高い国を見てみると、軒並み餓死が当たり前の貧しく紛争と難民キャンプがおきまりでセットになってるアフリカの貧困国ばっかりだが

いわゆる多産多死の国だね

580名無しさん@1周年2018-01-04 23:13:46

>>576

たしかに2chはパヨク結構いるわ…w

594名無しさん@1周年2018-01-04 23:25:26

>>576

俺とは対極だけど、お前は筋が通ってるな

>>541の思想が現実化するための現実的な手段がAIによる管理社会だと思うんだがどうだろう?

人間が管理するのであれば、過去から連なり現代に至るまでの労働者主体を掲げるの国家が

人権侵害甚だしいものに帰結しているように見受けられるからさ

602名無しさん@1周年2018-01-04 23:28:46

>>599

日本は去年だけで40万人減っているからな。先進国でぶっちぎりのスピードだよ。

これで国が持つのかね? 

607名無しさん@1周年2018-01-04 23:31:42

>>602

他国は貧しい移民がまだ出生率支えてるからな

ただし、その代償として欧米ではテロや治安悪化に苦しんでるわけで

どちらがいいとは言わんけどね

691名無しさん@1周年2018-01-05 01:10:29

日経レバ空売りして含み損800万しにてえ

694名無しさん@1周年2018-01-05 01:13:42

>>691

そんなバー茶で面白いの?

966名無しさん@1周年2018-01-05 12:10:19

>>694

ドル建て日経平均をみると地震の後14ヶ月以外は

日経平均はNYダウに追随しているだけとわかる

hhttp://or2.mobi/data/img/190110.png

hhttp://or2.mobi/data/img/190112.png

お前らが語っているのは株価ではなく為替の変動

807名無しさん@1周年2018-01-05 07:50:55

今年はアベノミクス評価の年。

株がすっごい上がってるけど、GW終わるころに一度調整が来る。

これだけ高いと、売り確定したい人が絶対に一旦売りに出す。

売った人はそのあと、日本企業の株の力が本物かどうか、政治政策が本物かを評価して、本物だと評価してまた買ったらそれはもう本物好景気突入だ。

評価基準としては、

お金の流通が底辺にまで上手に行き渡ってるか、消費動向が伸びてるか、その消費がインバウンドによる外人のおかげなのか。

福祉政策についても、勝ち組の福祉と言われる、正規社員家庭持ち優遇前提なのか、

非正規にも年齢にも単身者や老人に至るまで、関係なく収入が増えて安定した生活が出来てるかだ。

中〜底辺層が生活苦しいという声が強くなったら日本は陰の力強いからドッカーンと暴落が始まる

上辺だけにお金溜まってないで、ちゃんとトリクルダウンできてるといいね

819バブルス ◆2d5c6/JEQs 2018-01-05 08:02:40

>>807

アベノミクスなんて存在するのかね?在り来たりの事をそつなくやってるだけ

のようにしか見えないんだが?それだけ民主党政権が酷すぎただけなんじゃないの

やるべきは可処分所得の拡大、それに伴い消費も伸びる、財源は健康保険制度見直し

全年齢一律3割負担導入、年寄りに金を出させ現役世代の負担を減らす

これぐらいの事やってくれればアベノミクスと呼んでもいいが今は

当たり前の事をこなしてるだけ、繰り返すがそれだけ民主党政権が酷すぎた

828名無しさん@1周年2018-01-05 08:32:53

>>819

誰ひとり民主のことなんて言っていないのに突然民主党がーwって言い出すところが

ネトウヨの知識の限界なんだろうなw

830バブルス ◆2d5c6/JEQs 2018-01-05 08:37:30

>>828

アベノミクスなんて存在しない、それだけ民主党政権が酷すぎた

850名無しさん@1周年2018-01-05 09:02:48

>>830

酷かったのは、麻生政権=リーマンショックだけどな

866名無しさん@1周年2018-01-05 09:20:25

>>850

麻生のときのリーマン・ショックは麻生の責任ではないしその後2009/7に10000まで回復したが

その後ミンスが「ミンスの政策で」7000まで落とした

明らかにミンスの責任

903名無しさん@1周年2018-01-05 09:58:06

>>850

え、麻生が起こしたとでも?

887名無しさん@1周年2018-01-05 09:30:23

>>866

> その後ミンスが「ミンスの政策で」7000まで落とした

> 明らかにミンスの責任

だから7000円は麻生さんの時だって

それは麻生さんのせいでないわけで

ミンスの9000円はミンスのせいなのか?

870名無しさん@1周年2018-01-05 09:21:40

お前らが昨日「上がり過ぎたから金曜は暴落」とかほざいてたから続伸すると思ってたわ

本当に逆神だよなおまえら

875名無しさん@1周年2018-01-05 09:24:18

>>870

建前「上がり過ぎたから金曜は暴落」

本音「高すぎて入れないので落ちてきて(切望」

何も考えず買えば猿でも勝てると言われ続けているのに永遠に入れず機会損失をし続ける

878名無しさん@1周年2018-01-05 09:26:04

>>875

この市場の流れにいつまでも入れない人は

小学生のときに大なわとびにいつまでも入れなかったタイプだろうなw

882名無しさん@1周年2018-01-05 09:28:17

>>878

その例えなら少し違うと思うよ

大なわとびの運動会に参加せず自宅でヒッキーしているタイプ

879名無しさん@1周年2018-01-05 09:26:07

私が売った株の銘柄は大きく値上がりするという大原則にいまだに裏切られたことがない

886名無しさん@1周年2018-01-05 09:29:46

>>879

だったら売らなければ良いじゃないw

株は「配当を貰う権利」であり

株を買って配当で儲けるのが正道であり

その権利の売り買いで儲ける方が邪道

918名無しさん@1周年2018-01-05 10:17:30

>>886

正にそうだよな。配当なんかショボいけどそれが正道だわ。

コツコツだけど配当を同一株の買い増しに使えば確実に増える。

潰れたら終わりだけど。

権利の売り買いなんか簡単には勝てないよな。しかし煽るバカが大量にいるんだよな。

892名無しさん@1周年2018-01-05 09:35:06

>>887

おちんぽ汁出して落ち着いたらどうだ

904名無しさん@1周年2018-01-05 09:59:25

>>903

どこにそんなコト書いてある?

931名無しさん@1周年2018-01-05 10:41:40

>>918

その理論だと

PER15倍水準の今は

その理想に状態に限りなく近いわけで

批判することもないんじゃね?

938名無しさん@1周年2018-01-05 10:54:05

>>931

どの会社のどの株の収益率が何%なんか知らんけど利益出してる会社の株を持って配当で利益を出そうとしてる人が株をやるなら正道なんじゃないの。

デイトレみたいなので短時間で売り買いして利益を出してるのを取り上げるのはバブルを煽ってるとしか思えない。朝もテレビでやってたけど。

株はギャンブルというより本質は長期の投資だろ。

994名無しさん@1周年2018-01-05 12:37:36

>>966

>お前らが語っているのは株価ではなく為替の変動

「為替の変動」ってのは「日本の円建ての株価」が動かなくても

「ドル建てにしたら数字が増減する」とかあるいは

「アメリカのドル建て株価」が動かなくても

「円建てに換算したら数字が増減する」ってことだろう?

「日本の円建ての株価」が上がってるのは円で買われてるということであって

あくまで株式市場の売買動向だ

「為替の変動」を見ているわけではないのでは

987名無しさん@1周年2018-01-05 12:27:35

「ソースを出せ」はバカのテンプレw

990名無しさん@1周年2018-01-05 12:30:04

>>987

ミンスの出すソースが私の補強にしかなってないから、

あなたの論拠を出しなさい、と言うのは当然。

996名無しさん@1周年2018-01-05 12:40:19

>>994

東証一部の売買は7割が外国人投資家ってご存じ?

997名無しさん@1周年2018-01-05 12:42:57

>>996

それがどうしたの?

外国人投資家だろうと「日本円で日本の株式を売買するのが日本の株式市場」でしょ?

999名無しさん@1周年2018-01-05 12:45:50

>>997

だから円建ての日経平均なんて、実際の株価じゃなくて為替を観ているんだよ