服を買ってもあまり外出しないことに気付いた14

1ノーブランドさん2016-12-28 18:59:58

・服を買ってもあまり外出しない人

・服を買ってもあまり着ない人

・服屋に行くための服を買いにいく人

・一軍の服で一人、近所のスーパーや喫茶店にいく人

・服はあるけど友達はいない人

そんな人達のスレッド

前スレ

服を買ってもあまり外出しないことに気付いた11

VIPQ2

服を買ってもあまり外出しないことに気付いた12

服を買ってもあまり外出しないことに気付いた13

3ノーブランドさん2016-12-28 22:11:39

>>1乙

まったりいこう

15ノーブランドさん2016-12-29 11:14:15

>>1

もう分かった

しつこい

いい加減にしてくれ

25ノーブランドさん2016-12-30 00:27:02

欲しい服は毎年変わるのだよ。

決してコンプリートしない沼だな。

52ノーブランドさん2016-12-30 20:23:36

社会人になって肌荒れてから服買う気にならない

高い服着てもでも俺肌汚いじゃんってなる…

53ノーブランドさん2016-12-30 20:50:21

>>52

俺も肌がカサカサで汚いけど、コラーゲンドリンクオヌヌメ!飲みだして二ヵ月位だけど、だいぶ改善してきたお!

54ノーブランドさん2016-12-30 21:00:49

>>53

2ヶ月継続したのは評価出来る

87ノーブランドさん2017-01-01 16:31:03

>>81

やはりここの人ならば各所から初売りセールのメルマガ着てるよね

基本セールは追わない主義だがサイズ・色ぴったんこのが残ってたのでポチりました。

その後何度かリロードしつつ昼過ぎには売り切れたのを確認してドヤ顔するまでが流れです。>>86 まさに。

また補充されたりしてひっくり返るのもまた一興。

124ノーブランドさん2017-01-02 16:54:02

皆レスありがと。そろそろ冬物買取も終わりそうだし置いときます。

しかし街はオサレさんが多いな。逆に服装どうでもよくなってくる。

流行りや人目関係なく自分が着たい服を着て我が道を行きたいものですね

126ノーブランドさん2017-01-02 17:21:49

>>124

その方がカッコイイと思う!

嫌な思いもイッパイするけど・・・

125ノーブランドさん2017-01-02 17:03:30

無印で1万ちょっとお買い物してきた

ファストは最近ユニクロより無印がいい

127ノーブランドさん2017-01-02 17:44:47

>>125

どんなん買ってきたん!?安かった?

128ノーブランドさん2017-01-02 18:44:34

>>127

BDシャツとデニム、ナイロン混フードコート

正月セールと言うより年末からやってる割引セールだね

デニムは新作だけど、他は30%引きから更に20%だから安いと思う

それにこのコート、かなり良くて気に入った

1軍じゃないから出番は多い、ハズ

131ノーブランドさん2017-01-02 19:33:31

>>128

情報サンキュー!無印嫌いじゃないから行ってみよ

132ノーブランドさん2017-01-02 20:31:05

>>126

嫌な思いか、どんなだろガクガク

>>128

殆ど半額じゃん。

そのナイロン混フードコートが気になる。

133ノーブランドさん2017-01-02 20:33:37

>>131

ユニクロに比べたらバリエーション少ないが割と良質だからな

正月でも客はそれ程多くないし

あとここの理念として、これが欲しい、ではなく、これでいい、と言う物を作ってるそうだ

妙に納得したよ

135ノーブランドさん2017-01-02 21:28:57

>>133

「これでいい」か・・・

分かる気がする。

でも何だかつまらないね。

「裸じゃなければいい」と同義な感じがして。

196ノーブランドさん2017-01-04 20:09:59

年末にトラヴィスのタンカース買ってもうたからセールは我慢我慢

211イギー2017-01-05 01:06:32

>>196

それ着てロマンポルノでも観に行かないとな。

206ノーブランドさん2017-01-04 23:18:47

スーツも一番上がジャケットの期間ってそんなにないんだよな

クールビズが半年近くあるし秋かと思ったらすぐ冬になり春先までコート着るし

馬鹿馬鹿しいからジャケパンにしてる

209ノーブランドさん2017-01-05 00:06:03

>>206

俺も春秋ジャケパン、冬は会社にジャケット1着放置してシャツニットコートで通勤してる。

リーマンなのにスーツ着る機会がない。

224ノーブランドさん2017-01-05 20:53:05

>>209

スーツだと厳しいけどジャケパンスタイルならジャケット置きっぱなしもありですね。

そうすれば普段着れないニットやコートをジャケット関係なく着られるようになるのか・・・

いいアイデアだなぁwww

227ノーブランドさん2017-01-06 00:56:38

>>211

イギー久しぶりだな

まだナインきてるん?

214ノーブランドさん2017-01-05 05:31:38

まあ人にもよるわなwww

218ノーブランドさん2017-01-05 11:22:23

今やどこ行っても暖房設備が充実してるから暑いくらい

寒波に長時間外にいるときだけだぞ厚着すんのは

219ノーブランドさん2017-01-05 12:39:41

>>214

まぁその差を語るところだからなw

>>218

車移動だと間違いなくその基準で服選ぶな

雪国とか寒ければ寒いほど暖房設備が充実してるから、逆に中途半端に寒い地域の方が厚着だったり

電車移動だと、ホームが吹きっ晒しのJR使うかどうかが意外に重要だったりするw

225ノーブランドさん2017-01-05 22:50:29

もう今期アウターは買わないと誓ったのに…セールなってるの見たらコートが欲しくなってきたブルブル

226ノーブランドさん2017-01-05 23:56:06

>>224

ダウンも>209のようにジャケット放置でシャツの上からジャストで着たほうが暖かいし機能的。

恐らく209はイケメンなのだろう

>>225

いいんじゃね。秋冬は8月頃からたくさん買っちゃう。

春物はあまり買わない。夏は外に出ないw。

241ノーブランドさん2017-01-06 22:08:09

>>226

夏はオレも完全に引きこもることが多くなったw

ここ数年の夏はほんとに熱くてさwww

242イギー2017-01-06 22:42:59

>>227

昨日はジョージ期のスエードニット切り替えブルゾン着てたよ。

243ノーブランドさん2017-01-06 23:11:59

>>242

物持ち良いな

272ノーブランドさん2017-01-07 20:12:54

おいどんの服の買い方だと無駄な買い物なくなるぞ

①服を買ってもすぐ使わずにストック。今使ってる服が消耗して使わざるえなく

なったときに出す

②ストックがあるうちは、同系統のものは買わない。シャツのストックがあるなら

シャツは買わない

このルールで買うと、無駄な買い物がなくなる。

また服が溢れることもないので、買った服を何回も使える。

277ノーブランドさん2017-01-07 22:13:21

>>272

買った時に着なかったら流行遅れのダサい服になっちゃう

チェスターコートを買うのも迷ったなぁ

結局買ったけど安いのにした

来シーズンは着ないかもしれないし

279ノーブランドさん2017-01-07 22:20:38

>>277

流行をそれほど追ってないので

BEDWINのパンツはちょっと前にオリーブが流行ってたときに買ったものだけど、

まぁ別にいいかなと。

買ってから1年半ぐらい経つけどまだ出してないね

287ノーブランドさん2017-01-08 00:06:13

古着派ワイ (これラックに戻したら速攻で買われる…いま買わねば!)

320ノーブランドさん2017-01-08 14:29:02

どんだけお洒落しても見せる相手が居ない

330ノーブランドさん2017-01-08 16:13:58

>>320

だが、いついかなる時呼び出し食らっても決めて行くのが武士よ

その準備は怠るなかれ

336ノーブランドさん2017-01-08 17:22:09

>>330

いざ鎌倉

377ノーブランドさん2017-01-09 15:35:19

服かっても彼女いないから楽しみがない

かといって彼女出来るわけでもないし・・・・

おもしろくない

今度服屋の店員に手紙渡そうかなって思ってる・・・

380ノーブランドさん2017-01-09 15:49:10

>>377

渡して、音沙汰無し➝その後その服屋行けない、てならなければ良いんじゃね?

405ノーブランドさん2017-01-09 18:09:33

欲しい物は買うのが正解

収入なんて関係ない

406月収14万 ◆SQPP1DX3gmS7 2017-01-09 18:12:31

>>405

でも一ヶ月500円生活つらない?

ホンマに買ってええんやろか…

409ノーブランドさん2017-01-09 18:18:33

>>406

スーパーで半額弁当買えば平気

朝昼は抜く

411月収14万 ◆SQPP1DX3gmS7 2017-01-09 18:20:51

>>409

ついでにワイは煙草も吸うんや…

わかば290円プラス飯ってつらない?

426ノーブランドさん2017-01-09 19:09:19

26歳で収入14万

友達も彼女のいない

っておい靴買ってる場合じゃねーだろ。

本当に手遅れになる前に人間関係をなんとかしたほうがいい。

428月収14万 ◆SQPP1DX3gmS7 2017-01-09 19:10:16

>>426

靴を手に入れればワイは変われるんや…

友達も彼女も出来まくるんや…

434ノーブランドさん2017-01-09 19:16:55

>>428

おい 何のブーツ買うんだ?まさかREDWINGじゃないよなw?時代遅れのw

435月収14万 ◆SQPP1DX3gmS7 2017-01-09 19:19:33

>>434

KMRiiや、今履いとるのはティンバーや

レッドウイングは買ったことないんや

439ノーブランドさん2017-01-09 19:25:12

>>434

ホワイツ、ウエスコ、ヴァイバーグ、チペワ、ウルヴァリンと色々履いてきたがレッドウイングはクセがなくて良かったぞ

仕様もコスパも合格点

流行りとかじゃなく逸品を見抜く心眼を身につけないと

436ノーブランドさん2017-01-09 19:20:34

>>435

ティンバーとかwお前はHIPHOPERのヤンキーかよw

時代遅れがw

455ノーブランドさん2017-01-09 19:42:15

>>435

KMRiiでググったら、グロ画像みたいな

スタッズがつきまくってるブーツしか出てこないんだけどw

441月収14万 ◆SQPP1DX3gmS7 2017-01-09 19:26:17

>>436

じゃからKMRiiの最強ブーツを履いて最強になりたいんや、ティンバーじゃナオンは惚れてくれんのや

442ノーブランドさん2017-01-09 19:27:09

>>439

いきがってんじゃねーよかすがwww俺は高2のころ5万するREDWING

買ってもうわかってんだよ?スェードだったがなw

447ノーブランドさん2017-01-09 19:33:03

なんで靴買って彼女と友達できると思うんだ?

お前だって自分から見たらダサいのに高い服買って、性格も顔もセンスも頭も悪いブサイクと友達だったり彼女にしたいと思わないだろ?

450月収14万 ◆SQPP1DX3gmS7 2017-01-09 19:37:38

>>447

変わるんや…

闇金ウシジマくんのセンターTの気持ちが分かるで…

458月収14万 ◆SQPP1DX3gmS7 2017-01-09 19:43:05

>>455

ワイの狙っとるのは最高にカッコええんや!

459ノーブランドさん2017-01-09 19:43:47

>>458

うpしろや 早急にだ!

478月収14万 ◆SQPP1DX3gmS7 2017-01-09 20:00:16

小中高全て嫌われてぼっちやったんや…

おまけに高校は中退や…

対人関係を磨こうにも磨く場がないんや…

489月収14万 ◆SQPP1DX3gmS7 2017-01-09 20:17:36

スマートちゃうで

じゃけん次なスマートな仕事がええんや

商社マンとか弁護士とかがええ

495ノーブランドさん2017-01-09 20:22:57

>>489

興味ある商社何社かあげてみて。理由も添えてね。

497月収14万 ◆SQPP1DX3gmS7 2017-01-09 20:26:20

>>495

三菱商事と三井物産や、いかにもスマートだからや

498ノーブランドさん2017-01-09 20:27:56

>>497

26やねんから大検取ってからなんとかハーバード入れ。

そっからマスターかドクターまでいけば入れるわ

500月収14万 ◆SQPP1DX3gmS7 2017-01-09 20:34:27

ワイは小学校の分数で詰んで以来、勉強はしとらん。

そんなことよりワイが4万5000円のブーツを買う方法を検討せんか?

503ノーブランドさん2017-01-09 20:38:34

>>500

スレ違い

迷惑だから他でやれ

505月収14万 ◆SQPP1DX3gmS7 2017-01-09 20:41:40

>>503

スレ違いとちゃうやろ

ワイの友達はお前らだけなんや…

生粋のファッショニスタのワイの気持ちが分かるやろ?

508ノーブランドさん2017-01-09 20:45:57

>>505

スレタイ読めないの?

今まで普通にこのスレ使ってた人たちはどうなるんだ?

私物化するな

509月収14万 ◆SQPP1DX3gmS7 2017-01-09 20:47:45

>>508

今はワイの危機なんや

例えば震災が起きたら、今まで普通に生きとってもそんなこと言ってられんやろ?

ファッショニスタのワイに危機が訪れたんや、みんなで支え合おうで

527ノーブランドさん2017-01-10 10:37:14

革パンを買うか迷っている

てか30代のオッサンでは買っても履きそうにないとわかっていながら

528ノーブランドさん2017-01-10 11:45:59

このスレみてると俺みたいに着る機会が少ないカジュアル用の服ばっかこだわって仕事用の服に無頓着な奴って結構いるんだな

529ノーブランドさん2017-01-10 14:42:28

>>528

オンの服に拘ってもスーパーカーで会社に行くようなもので、無用な噂や陰口言われるだけ。

仕事着は無難・没個性、最低限の機能性(通気性・動きやすさ等)が一番だと個人的に思います。

服の傷みなど気にせず仕事に100%集中したい。

会社は誰も見てないようでしっかり見られている。

530ノーブランドさん2017-01-10 15:07:16

古き悪き日本の製造業で働いているから、オシャレなんかしたら浮くw

ユニクロのスラックスならいつでも気兼ねなく土下座できるってもんよ。

540ノーブランドさん2017-01-10 17:23:38

>>529>>530

ほー結構そういう考えの人いるんかな

俺スーツは仕事着としか思ってないから仕事帰りにスーツで街へ出かけるときとか凄く嫌だわ

出来れば着替えてから出かけたい

541ノーブランドさん2017-01-10 17:24:40

>>540

あれ?ID変わってるけど>>528の人です

573ノーブランドさん2017-01-11 00:53:00

>>527

バイク乗りでもなければ、あんまり洗えないし嫌ね。

>>540

そんなの職種や仕事内容によるんじゃない?

それにしてもID初出ばかりだな・・・w

628ノーブランドさん2017-01-13 12:59:46

チェスターは定番になるよな、、、そういってくれ

俺細くてそこそこ背高いからチェスターめっちゃ女子から評判いいねん

数回も着てないからもったいない

逆にMA-1とかにあわねぇw

629ノーブランドさん2017-01-13 13:10:52

>>628

定番になるよなってチェスターなんて昔からコートの定番だろ

チェスターに黒スキニー、インナーに白のタートルネック、靴はマーチンみたいな着方が流行りなだけ

630ノーブランドさん2017-01-13 13:29:32

>>629

どのアイテムもデブにはきついものばかりだな

白のタートルやマーチンなんかデブには絶対無理なアイテム

769ノーブランドさん2017-01-15 21:06:08

高揚感はなくても、何回も使って愛着が出てくることはある。

良い服って使うことによる経年劣化も計算して作られているから

786ノーブランドさん2017-01-16 00:23:45

>>769

ユニクロのダウンを9年着続けてるが

数着ある殆ど着てない3万〜8万のもそうやって着続けたい。

789ノーブランドさん2017-01-16 08:20:05

レザーJK色々着たけど馴染むまでいくものがなかった

俺の生活性格じゃ不要なんだろう

一生物とか幻想なんだけど、男は好きだよね。今でもたまに欲しくなる

857ノーブランドさん2017-01-17 22:01:49

ダウン買ったら冬の間はそれしか着なくなりそうだからスルーしてる

861ノーブランドさん2017-01-17 22:22:30

>>857

タトラスとかムーレー買えば毎日着る気はおきないぞ

去年買ったカナダグースはほぼ毎日着てるけど

860ノーブランドさん2017-01-17 22:21:50

既婚者いねーのか

894ノーブランドさん2017-01-18 20:29:39

>>860

いますよ。

嫁にバレたらと思うと震えるけど、やめられない。

891ノーブランドさん2017-01-18 18:14:57

>>861

その違いは何や?

892ノーブランドさん2017-01-18 18:20:07

>>891

タトラスやムーレーのようなグースダウンは普通の冬の日中は暑いくらい。

氷点下でも下はヒートテック肌着で十分暖かい。

カナグーはダックダウンなのでそこまで暖かくなく中綿カジュアルダウン的に使える。

914ノーブランドさん2017-01-19 22:23:02

>>892

ほぉー

高級ダウン持ち過ぎだろw

今日スタイル良い女の子がモンクレのタイトなロングダウン着てたけどめっちゃ可愛かった

957ノーブランドさん2017-01-20 18:30:08

袖のタグ取らないのっておしゃれだよな

968ノーブランドさん2017-01-20 21:41:40

>>957

ニューエラのシール剥がさないのってクールだよな

969ノーブランドさん2017-01-20 21:58:27

>>968

それはないわ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする